ひばりサロンについて・パンフレット

Home | 認知症対応型デイサービスセンターひばりサロン | ひばりサロンについて・パンフレット

ひばりサロンについて・パンフレット

ひばりサロンは現在休止中です。

水 ※
金 ※
 
◎:十分に空きがあり、ご利用できます。
○:空きがあり、ご利用できます。
△:ほぼ定員に達していますが、状況によってはご利用可能です。ご相談ください。
× :定員に達しており、現在、ご利用はできません。 
※ : 併設デイサービスは空きがあります。



【注意】空き状況は刻々と変化しますので、最新の情報については、ひばり0439-52-6040相談員までお問合せください。また、ご利用可能の表示が あっても、状況によってはご利用できない場合もありますので、ご了承ください。(送迎が困難等)

認知症対応型デイサービスセンターひばりサロンについて

ひばりサロンでは、地域に住み慣れた認知症等の方に対して、通いのサービスを提供しております。

利用時間 9:20-16:35
休日   日曜日
サービス  健康チェック、入浴、昼食、機能訓練、レク、おやつ、静養、送迎

ひばりサロンでは地域に住み慣れた認知症など、特別なケアが必要な方に対して、一人ひとりの想いやそれまでの生き様までも考慮し、個性を持った一人の人間として尊重し、受容して、支えていくお手伝いをしております。

従来のデイーサビスの機能に加え、認知症の予防・進行遅延対策に手厚く取り組んでおります。

少人数の定員とすることで、十分な人数のスタッフを配置することにより従来のデイサービスよりも更に手厚いケアをご提供可能となっております。

ご家族やケアマネージャー等とも密に連携を取り、一人一人の利用者様の心身の状態に合わせて、機能低下防止のためのケアをして参ります。

利用者様には、ひばりサロンで一日をゆったりと安全に過ごしていただくことで、ご家族の心の休息に少しでもお役に立てることを願います。

パンフレット

PDFファイルを表示
お問い合わせ