行事・お食事について

Home | ケアハウスグランディきみつ | 行事・お食事について

行事・お食事について

お食事の例

お食事の例@隆寿会ブログ

毎月行われる行事

茶話会 
・ 毎月1日、1時間程度、入居者の皆様の交流を深めるため、お茶菓子を囲み楽しく過ごす会です。

誕生日会
・毎月1日 ケーキを皆様にお出しします。誕生日を迎える方にはお花も!

外食ツアー(自由参加・別途費用)
・毎月1日 君津市近隣のレストラン等に行きます。

買物ツアー(自由参加・別途費用)
・毎週2回(アピタ君津店、ジョイフル本田)へ格安で往復便を出しています。

床屋さん(予約制・1000円)
・毎月3回程度、床屋さんが出張してきます。

コープ移動販売
・週に1回程度、コープの移動販売車が来ます。(日用品やお菓子等の購入をする方が多いです。)

安心・安全のために行われる行事

避難訓練
・入居者の皆様に実際に参加して頂きます。様々な想定のもと安全に避難できるよう、実施しています。 

運営懇談会
・年に数回、入居者の皆様とケアハウスの運営について懇談会を開催しております。 

季節の行事

グランディきみつでは一年を通して様々な行事やレクリエーションを開催しております。

1月  元旦、おせち、初詣出、七草、鏡開き、新年会
2月  節分、どんど焼きツアー、バレンタインデー
3月  ひな祭り、ホワイトデー
4月  お花見
5月  こいのぼりツアー、母の日
6月  ミニコンサート、そばキャラバン、花菖蒲見学、父の日
7月  七夕
8月   納涼祭 
9月  敬老会
10月  運動会
11月 文化祭、コスモス見学ツアー、寿司キャラバン
12月 紅葉狩り、クリスマス会、餅振る舞い、大晦日、年越し蕎麦
 

お食事について

お食事は生活の一番の楽しみでもあります。

グランディきみつでは、栄養士の作成したメニューに基づき、食堂併設の厨房でお食事を作り、食堂にてお食事を提供しております。

お食事は、栄養だけでなく、味や見た目も非常に大切にしております。また、嗜好、おかゆ、パン、きざみ、塩分・水分制限、アレルギー等にも、できる限り対応しております。

行事食

実際にご提供した行事食の例です。
平成26年1月 お正月
平成26年1月 新年会
平成25年4月 行事食
平成25年5月
お問い合わせ