各事業所の基本理念・基本方針

Home | 基本理念・基本方針 | 各事業所の基本理念・基本方針

各事業所の基本理念・基本方針

ケアハウスグランディきみつの基本理念及び運営方針

入居者に対し無差別平等を旨とし、常に深い理解と愛情をもって接遇し、職員相互の融和と協力を図り、サービスの充実向上に努めることを基本理念とする。

ケアハウスグランディきみつが居宅であることを踏まえ、高齢者の特性に配慮した住みよい住居を提供し、入居者の自主性の尊重を基本とし、明るく、心豊かに生活できるようにすることを方針とする。
 

デイサービスセンターひばりの基本理念および基本方針

基本理念 
「優しい心」

基本方針 
「ほっとできる毎日」
「楽しい一日」
元気で長生きのお手伝い

認知症デイサービスセンターひばりサロンの基本理念および基本方針

基本理念
「優しい心」

基本方針
家庭的な雰囲気の中で一人ひとりの思いを大切に生きる力を支えます。

介護相談センターの基本理念と運営方針

基本理念
「優しい心」

運営方針
 1. 利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう配慮して行う。

2. 利用者の心身の状況や置かれている環境に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保険医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行う。

3. 利用者の意見及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って提供する指定居サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏ることがないよう、公正中立に行う。

4. 関係区市町村、地域の保健医療および福祉サービスと綿密に連携し、総合的なサービスの提供に努めて行う。

5. 職務上知り得た情報は、正当な理由なく第三者に提供しない。

 

お問い合わせ